2008年 名古屋 千種地区 新春懇親会
 2008年1月27日(日) サンプラザ シーズンズ  今年は89団と91団が当番団となり地区協議会&新春懇親会を主催した。
今回はチョット趣向を変え普段みなさまの知らない場面を紹介

千種区と名東区が合同で「千種地区」に91団は所属している。
 「千種地区」は13個の団があり現在約1,000人の登録数である。
名古屋は7地区。愛知県全体では23地区があり、
 かつては3万人の登録数を有していたが
 現在では2万人を切る会員数となり組織見直しも検討されている。
しかし組織を支える役員方々の献身的奉仕によりスカウト活動が
 維持・運営されていることを忘れてはいけない。
地区では各隊指導者が毎月ラウンドテーブルで勉強会などで研鑽し
 各隊を支援する委員会も委員長会議を毎月開催している。
新春懇親会の前には「隊・委員会」合同の協議会が開かれる。







    ↑会場内に陳列された景品↑

「新春懇親会」会場準備も済ませ
  受付で待機する91団 団委員の皆さん。
協議会が終了すると懇親会出席だけの人と共に一気に会場へと人が流れてくる。受付を済ませて地下会場へ…

種村副団委員長の流麗な司会で会は進められてゆく。千種地区役員の紹介に始まり13個団の紹介がつづく。

最後は主催者89団・91団の紹介と「お楽しみ抽選会」

ユーカリ植樹で名古屋市から贈呈されたAEDの紹介をする医療の先生、87団 渡辺団委員長と39団 樫尾育成会長

1年に1度、他団と広範な親睦や知り合いとなる懇親会も最後は全員でスカウト活動の発展を祈願し「弥栄」三唱で終了した。