ビーバー隊 夏のキャンプ
開村式
2004年 7月24日(土)〜25日(日)

総勢42名で岐阜県恵那郡付知峡「出合民宿」へ GO !
藤が丘から大型バスに乗り込み
車中では歌あり クイズあり 勉強会ありで大騒ぎ。
到着して開村式。ビーバースカウトでもビシッと決める。
保護者の皆さんも始めはまだ緊張気味だが
工作の竹水テッポウを一緒に作り
お昼のお弁当を食べるころには和気アイアイ。

汗をかいた後はお待ちかね川遊び
民宿から川までは歩いて3分。
準備体操をして 竹水テッポウ持って川へ突入。
的は隊長・副長。みんなズブヌレ。

保護者の方々
工作 昼食
準備体操 川遊び
ボート 転覆
マスつかみ リンクドラム缶ぶろ見たい人〜 \(^o^)/

イカダボートは最高。岡田副長のみそぎの滝が容赦なく降り注ぐ。
もちろん、ボートはひっくりかえされスカウトは川に投げ出される。
しぶとくタイヤにしがみつき、一命をとりとめる…ナンチャッテ (^_^;)
次はマスつかみ。その後はドラム缶ぶろ。見たい人は「響君」をクリックしてネ
夕食はバーベキューと焼きそば。大人は…いい雰囲気でしょ?
夜はキャンプファイヤーと、きもだめし。スカウトは一回り大きくなった。
夕食 バーベキュー 肝試し
清掃 点検
滝 2日目の朝は清掃奉仕。ゴミをいっぱい集めた。
ビーバー隊でも厳しい朝の点検。自分の荷物はしっかりと整理。

あとは またまた川遊び、宝さがし、ボートで楽しみ
不動の滝までハイキング。これは雨。雷。(T_T)
雨のハイキングもスカウトにとっていい経験になった。

閉村式をすませ、民宿のおばちゃんと別れを惜しんで藤が丘へ。
みんな元気で帰ってきた。感謝。
お父さんお母さんご苦労様でした。
 またお願いしま〜〜〜すッ!!