2006年 ビーバー隊 夏キャンプ
 2006年 7月22日(土) 〜 23日(日) 今年も 付 知 峡

今年の梅雨はまだ明けない。このところの大雨で付知川は増水で危険なため川遊びは無理 (;_;)/~~~
急きょプログラムの変更で、途中の中津川 鉱物博物館で午前中を充分楽しんだ \(^o^)/
巨大アスレチックは午前中の体力の限界を越えた。次のストーンハンティングでは水晶をみんなで探した。
これはスカウトたちにとって初めての体験。おみやげで自分でみつけた中の一番大きな水晶をもらった (^。^)

いつもの民宿「出合い」に到着。ボーイ隊の一部も合同で、さっそく開村式。
ビーバー隊は水着に着替えてイザ!ますつかみ。川の水は足がしびれるくらいの冷たさ。ヒェ〜ッ (*_*)
その後、キャンプファイヤーで使うランタン作り。きれいなセロファンをペットボトルに張り付け可愛いランタンが完成。
ドラム缶風呂も人気のひとつだ〜。頭までもぐって汗を落とす。みんな楽しそ〜\(^o^)/
夕食はバーベキュー。いつもながら食べきれない肉と野菜と焼きそばと御飯。でも全部食べた…(◎o◎;)ドキッ!

次の日の朝は川に散歩。増水して流れの速い川はビーバーにとっては危険。水はきれいに透き通っている。朝の川原はすがすがしい。
朝ご飯を食べてハイキングに出発。天気は曇りジメジメしている。足元がすべるので注意しながら歩く。
この森には人の血を吸う「ヒル」がいる。子供はやられなかったが大人の犠牲者が2人。オ〜っコワ !!  まヒルの恐怖 (-o-;)
天候が悪いので「不動の滝」には観光客はだれもいない。われらの独占だ!。いつもながら荘厳な滝に感動。マイナスイオンもいっぱい吸った。

宿に帰ってキャンプの思い出の絵をハガキに描く。家で待っている家族にハガキを出すのだ。2日間の思い出が頭の中をグルグル回る。
そして、スイカ割り。神様のみちびきで全員まわって最後のスカウトがスイカを真っ二つ!! すごすぎ〜 ヽ(∩o∩)ノ
閉村式では磯貝隊長がスカウトひとりひとりを表彰。2日間、雨に降られることなく、ホント楽しいキャンプだった。(完)
みなさん、ごくろうさまでした。m(..)m また来年もあるで期待してちょ〜ョ !!

 次回8月は、おわかれデーキャンプだ !!  キャンプファイヤーもあるでよ〜ォ