カブスカウト春キャンプに合流
4月24日(土) 明徳公園こどもキャンプ場

 今日はカブスカウトが明徳公園にキャンプをしているところに合流して一緒に活動をします。
 お昼から夜の営火までのイベント盛りだくさんの活動です。


▲まずはキャンプ場にタープを張って居場所を確保しました。          ▲整列して今日の活動の説明を聞きます。


▲今度の9月でカブスカウトになるビッグビーバー(2年生)はカブ隊に体験入隊です。▲残ったスカウトはみんなでゲームです。


▲いつもの後出しジャンケン。                            ▲カブ隊の体験入隊でテント作りを見学しました。カブになると色々面白そうなことができるんだね。


▲ビッグビーバーも合流してポイントラリーです。まずはモンキーブリッジ。         ▲缶の中に入っているものをにおいで当てます。「何だ?マヨネーズ?お酢?」


▲三つ目のゲーム「キムス」机の上に並んでいるものを覚えておいて布で隠してなくなったものを当てます。▲この後の営火に備えてスタンツ(出し物)用の準備です。


▲スタンツ(出し物)は「ゾウさんとくもの巣」です。覚えられるカナ?        ▲食事の準備です。ビーバー隊はみんなの分のフルーツポンチをつくりました。早く食べたーい!


▲食事は団の皆さんが作ってくれた色々な味の鍋です。温かくてオイシー!



▲営火で元気にスタンツができました。

お昼から夜までで時間は長かったけれど楽しかったネ!