2010年 91団合同 夏キャンプ 1日目
7月23日(金)〜25日(日) 国立信州高遠青少年自然の家(長野県伊那市)

 今回はビーバー隊の年に一度のビッグイベントの『91団合同 夏キャンプ』です。
 スカウトにとってはこの一年の活動の成果を発揮する場です。今年はカブ隊とボーイ隊と合同で信州高遠青少年自然の家まで
 出かけました。盛りだくさんのイベント。さて何が待っているのかな?


藤が丘を出発してバスで約2時間、最初の活動のブルーベリー狩りだ!ブルーベリーが10種類以上もあるなんて知らなかった!ブルーベリーは目にイインダヨ!


▲いよいよ到着。団合同のセレモニーです。バシッと決まったネ!       ▲宿舎はバンガローだ!ここで2泊するんだね


▲お弁当の後に工作室でゴム動力船をつくったよ。                ▲このあと、宿舎の前を流れる硫黄沢(いおうさわ)で競争だ!


▲みんなで競争してみんなビショぬれ。キモチいいね!             ▲一日の行事が終わるとゆうべのつどいがある。旗をうまく降ろせるかな。


▲食事はバイキング形式だ。残さずキレイに食べられるかな。         ▲肝試しのゴールで隠し撮りをしてみんなの驚く顔を撮ろうとしたけど。アレレ…

こうして夏キャンプの一日目は無事終わりました。明日は夏キャンプのメインイベントのハイキングです。明日に備えてお休みなさい。zzzz・・・
★★★2日目はここをクリック★★★