初もうでハイク
1月9日(日)長久手 景行天皇社、本郷神明社

 今日は新年明けての初めての活動で初もうでハイクをします。おうちでは初詣に行ったと思うけどビーバーの仲間とはどんな初詣になるのかな?
 


▲藤が丘で91団全体で新年の活動初め式をしました。寒いけど身が引き締まってキモチいいね。▲元気にあるいて景行天皇社を目指します。


▲途中、リニモに遭遇。天気がよいからキモチがいいね。             ▲歩いて景行天皇社に着きました。


▲さあ、お参りだ!                                   ▲参拝の前にお清めをします。水が冷たい!


▲作法に則り上手にお参りできました。                      ▲続いて名東区本郷にある神明社もお参りしました。


▲よく歩いたね!一生懸命歩いてお参りしたからきっとよいことがあるよ!  ▲藤が丘の駅に戻って昨年陶磁資料館で作陶した作品の発表会をしました。


▲どうです。スカウトのこの誇らしそうな顔!                    ▲左のおうちは大作で、トイレ、エアコンも再現されているんです!


▲干支のウサギは隊長の作。クワガタムシもちょうどいい黒さだネ!      ▲みんなそれぞれ個性があってサイコーです。


▲実用的なものを作ったらすぐにも使えそうだね。                ▲朝ごはんの牛乳を入れてみようかな?


▲こうして少し間が空いてから自分の成果が確認できるのもいいもんだね。       



今年の活動はじめも元気に終えることができました。みんな今年も宜しくね!