あいちビーバーカブラリー
3月 20日(日)モリコロパーク(愛・地球博記念公園)    

●今日はモリコロパークで愛知県中のビーバースカウト・カブスカウトが集まる「あいちビーバー・カブラリー」に参加しました。


▲朝から暖かくてとても気持ちのよい天気になりました。            ▲まずはボーイスカウト名古屋地区がやっている「森」のエリアを目指します。


▲森の飛び道具。いろいろな木の実の中から自分で選んだタマを的に入れます。これはムズイ!▲「森のくまさん」カードをひっくり返して熊さんを探します。


▲「ジャングルをぬけろ」すごいコースだ。クリアできるかな。          ▲お昼ごはんのときに見つけました。春はすぐそこですね。
▲いよいよ愛知県中のビーバー・カブスカウトが一同に集合するセレモニーです。   ▲こんなにも多くの仲間が集めたペットボトルのキャップで200人の命が救えるワクチンが買えるなんてスゴイ!


                                            モリゾーとキッコロの看板はペットボトルのキャップでできているんだよ。

▲お花の的にミツバチの輪っかを入れるんだよ。                 ▲なかなか思うようには投げられないネ!

▲お花のパズルです。あれ、茎とお花がくっつかない?              ▲できました!

▲「においキムス」です。さくらの香り、スミレの香りてこういうにおいなんだね。▲花の名前を記憶しておいてあとで報告します。覚えられるかな。「豚のハナ」もアリ?!

▲野菜が「自分はだあれ」とクイズを出してきます。エ!ゴボウの花ってこんななの?▲一日中モリコロパークを歩き回っていい一日だったね。

次回はわれわれのホームグラウンド藤が丘さくらまつりです!