カブ隊 春キャンプに合流
4月 23日(土)明徳公園こどもキャンプ場

  ●今日はカブ隊の春キャンプに合流してカブスカウトの活動を見学します。営火もあるそうだからワクワクするネ。

 午前中はあいにくの大雨でしたが、ビーバーの集合を繰り下げた5時頃からは雨が上がりました。

▲明徳公園の森を雨具を着て探検しました。鳥の巣箱だ!          ▲探検のあとはミニゲームで遊びます。この国宝級のスカウトネタは 昔の隊長?!


▲次々とスカウトの基本に忠実なネタを教えてもらいます。桃太郎さん!   ▲あ、クワガタが ガシガシ


▲あなたもクワガタ、ワタシもクワガタ!                       ▲食事の時間です。外で食べるカレーは刺激的!


▲カブ隊が班ごとにちがう味のカレーを作ったんだね。スゴイ!        ▲すっかり食べる準備が出来ました。お腹空いたー。


▲これがウワサの団委員長カレー。秘伝のレシピらしい?           ▲おいしいからいくらでも食べちゃうネ!


▲いよいよお待ちかねの営火です。営火ってキャンプファイヤのことなんだね。▲ビーバー隊は御指名にあずかり、スタンツ「金色のガチョウ」ではなく「金色の隊長」をやりました。


▲隊員の息はバッチリ合っていました。                      ▲楽しかった営火もお開き。団委員長のお話です。


▲解散後、せっかくなのでカブ隊が今晩泊まるテントを見学させてもらいました。▲こういうところで寝るんだね、すっごく楽しそう。


▲みんな、カブ隊に上がったらテントで泊まれるんだよ。いい経験ができました。

ちょっとだけカブ隊の世界がのぞけたかな。次回は名東の日です。