名東の日奉仕・藤が丘を探検しよう
5月 7日(日)藤が丘駅・藤が丘〜明が丘公園〜豊が丘公園〜明徳公園

  ●例年この時期に開催されている「名東の日」が今年は東日本大震災復興支援のイベントとなり、91団ビーバー隊としてもオープニングに参加しました。


▲震災復興を支援のスローガンを読み上げ、パネルを掲げてゆきます。   ▲ビーバースカウトはカブ隊のお兄さんたちに負けないくらい立派にやれました。


▲イベントが終わったらいよいよ本日の活動「藤が丘を探検しよう」です。   ▲隊長からもらった「冒険の書」を頼りに藤が丘の町を不思議を解きながら歩きます。


▲そうか、ここが最初のターゲット「毎時0分に何かが起こる」か!      ▲「冒険の書」を頼りに進め進め!


▲どんな細かい手がかりも見逃さないゾ!あれ、寄り道??          ▲こんなアヤシイ看板も手がかりだ見逃すな!


▲この日はめちゃくちゃよいお天気で暑い                     ▲ゴールは近いぞ!全ポイントクリアか?


▲ゴールの明徳公園に着いてホッと一息オヤツです。              ▲帰りは藤が丘までイッキに帰るぞ!


▲この日は名東の日にイベントで「お絵かきバス」がありました。エ!バスに落書きできるの?!


▲みんな思い思いの絵がステキだね。





▲このバス町中を実際に走るらしいヨ。見かけることができたらいいね!




今日は藤が丘の町を以前よりずっと知ることができました!次回は瀬戸 「海上の森であそぼう」です。