海上(かいしょ)の森で遊ぼう!
5月 15日(日)海上の森(瀬戸市)

  ●今日はボーイスカウトの活動らしく瀬戸にある愛知万博の跡地 「海上の森」まで森あそびにきました。


▲当日の外はカンカン照りで暑かったですが、森の中はヒンヤリ。      ▲森の中でモンキーブリッジに挑戦だ!


▲お次はガケ登り。こんな急な坂でもロープがあれば大丈夫ダネ。      ▲今度はくだりだ。一歩一歩慎重に。


▲離れて見ると結構な急坂だね。頼もしいゾ。               ▲樹にぶら下がる競争だ。どれだけ我慢できるかナ。


▲森の中に”ビーバーの巣”を作れ!                       ▲こんなに木の枝をイッパイ使って遊んだことなんて無いゾ!


▲完成!ボクらの秘密基地”ビーバーの巣”だ!


▲次は”森のキムス”。中身が見えないコップに入った”森のにおい”の正体を当てます。▲ムム、この香りは・・・。


▲森の中の一本橋わたり。落ちずにどこまで行けるかな。


▲午前中の活動が終わり、ビーバー弁当の時間です。森の中で食べるオニギリサイコー!▲次は”森のふぁっしょんしょー”です。自分でデザインするのだゾ。


▲キレイな葉っぱを集めよう。                           ▲アラ、もう森の妖精みたいだね。


▲真剣そのもの。いい顔してる!                          ▲完成!みんなすっかり森になじんでいるね。


やっぱり自然の中で過ごすのはイイネ!




今日は海上の森とすっかりなかよくなれました。次回はボーイスカウトのキャンプ見学です。