2011年 秋キャンプ準備組集会
 11月6日(日) 藤が丘コミセン


 今回は2週間後に迫った、秋季キャンプの準備
 をする組集会だ。

 本来なら秋空の下、明が丘公園の木立の中で
 組集会を行いたかったのだが、あいにくの
 空模様なのでコミセンで活動することにする。

 この4週間ほど週末の土・日のどちらかが
 雨が降っている。

 2週間後の秋季キャンプは晴天の下で元気に
 活動できるように、今から祈ろう!


まずはカブブックの進捗状況と手順の説明を行おう。チャレンジブックは時間のあるときにやっていこうね。
先回のハイキングの時に取った写真をプリントしてきたよ。自分たちが撮った写真の出来栄えはどうかな?ピンボケした写真はないかな?


さあ、ここからは組ごとに分かれて組集会を行おう。デンリーの皆さんよろしくお願いしますね。
4組それぞれ離れた場所で秘密の会議だ。キャンプで行うことを組のみんなでよく相談するんだよ。


組での相談も終わったかな?それでは去年行った活動記録を一枚のパネルにまとめてコメントを書き込もう。
写真で振り返ると1年間いろいろな活動があったね。それぞれに思い出深い活動だ。みんなは憶えているかな?
↓おととしの活動パネル                                                            ↓去年の活動パネルです

次回は秋季キャンプ。秋の季節を感じながらキャンプをしようね。では、元気な顔で会いましょう。